Ura_Story

ワタシの日常。キレイなモノ、オイシイ食。

無料期間中の「うちなーファーム」

来年の平成29年3月31日まで、入園無料中の「うちなーファーム」へ行ってきました。

ミニミニ動物園のようなと耳にして、検索するとイルミネーションでよく聞く「糸満観光農園」だった場所でした。

入ってすぐ、以前にきたイルミネーションを思い出す具合にイルミネーションの準備中。

まずはふれあい広場へ。

f:id:ura17tura:20161123232229j:plain

出迎えてくれたのは「ミーアキャット」。

初めて見る生き物だったので、恐る恐るでした。「さわるな」とは書かれておらず、ほぼ放し飼いだったので触ってみたら人懐っこい♬可愛すぎて飼いたくなりました(笑)

鳴き声は独特だけど、可愛い!

その横には、またまた猫好きには堪らないほどの人懐っこい猫ちゃん。

f:id:ura17tura:20161123232458j:plain

しゃがむと、膝の上にのってきたりと可愛かったです♬

その奥にいくとフェレット。これは可愛いけど、可愛いけど匂いがきつかった・・・

f:id:ura17tura:20161123232723j:plain

その奥には・・・

思わず「でかっ!」と声がでてしまうほどの存在感を放つ「カピバラ」さん。

勝手なイメージだけど、この半分ほどだと思っていました・・・。

f:id:ura17tura:20161123232853j:plain

この写真じゃ、サイズよくわからないですね^^;

このふれあい広場を過ぎると、正直楽しいポイントがよくわからなかった。

セグウェイの金額も申し込みもどこでするのかわからなかったので、きっと高いと思い込み、草も結構伸び放題でそもそもセグウェイで通るのには無理がないか、と思えて仕方なかった・・・。

でも、水の中にいる水牛さん、初めてみました!

f:id:ura17tura:20161123233246j:plain

これ、立っているのか、座っているのか気になりませんか?

気になって待った結果・・・座って楽しんでいたようです。

f:id:ura17tura:20161123233439j:plain

道順がよくわからなかったり「現在、動物はいません」的な貼り紙が多くて、まだ進化の途中ですかね。無料期間中はこんなものかもしれません。

シマウマさんや馬さん、おもしろ生き物もいますので、楽しかったではあります。

白馬はやっぱりかっこいいですね。木がいい感じで、ステキでした。

f:id:ura17tura:20161123233710j:plain

 

ここのなんといってものおすすめは、ミーアキャットとレストラン。

色々な策を練っているようで、ホームページ上ではランチプレートに変更とありました。このプレートランチ、最高でした。

店内の雰囲気もステキなのはもちろん、プレートや味も最高!

この右上のがコーヒーだと思ったらコンソメスープのようなものでした。w

紅茶頼んだんだけどな・・・なんて思ってしまって恥ずかしい(^_^;)

f:id:ura17tura:20161123234057j:plain

この豚肉の下には紫色の何かが・・・
どうやら紅芋とじゃがいもをペーストしたものらしく、さいっこうでした!
サラダのドレッシングもマンゴーでしょうか、本当においしかったです。

f:id:ura17tura:20161123234126j:plain

最後に、この生き物。「マーラ」ねずみの仲間のようですが、すごく臆病?なのか、人の気配を感じると止まります。もうこれがおかしい!絶対見ないし、止まるし。この見た目、私にはうさぎとシカをあわせたようにしか見えませんでした。お顔はうさぎ、足はシカみたくないですか?

マーラは生涯ペアが変わることがないそう。ステキですね。3匹いるのが気になりました。

イルミネーションするようですので、イルミネーションでくるか、有料化されてくるか、次回が楽しみです。どんな進化を遂げるのか。